Treo680雑感9

バッテリ

生まれながらにバッテリ消費に問題のあるTreo680ですが、カメラ使用後にバッテリ消費が激しくなる不具合はリリース済みのパッチ適用で回避されています。
でも、まだバッテリには問題があるように見受けられるんですよね。
今一番不思議なのが、一晩フル充電したあとのバッテリ残量です。
100%までフル充電した状態で、充電ケーブルを抜き、1〜2分使用したあとでバッテリの残量を見ると92%くらいまで減っています。
その後の消費量は満足できる内容なのですが、どうもうまくフル充電出来ていないような気がしてなりません。
私だけ…?

キーボードのバックライト

Treo680のキーボードにはバックライトがついていますから、暗闇でもキーボードが使えて便利なのですが、これパワーONの状態ではずっと点灯しっぱなしなんですかね。
個人的には、キーボードを暫く使わなかったら消灯して欲しいなぁと思うのですが。
キーボードを押してから1分間くらいは点灯していて、その後は消灯するみたいなコントロールって出来ないものなんですかね。
前述のバッテリ問題と併せて、どうも納得のいかないところです。

キーボードバックライトがチラチラ

そのキーボードバックライトですが、チラチラと不規則な点滅をすることがあります。ちょうど切れかかった蛍光灯みたいに。
何だか接触不良を起こしているように見えてとても気になるのですが、Treoのキーボードバックライトってこんなもんなんですかね?