Treo680雑感16

AppShelf導入

ホーム画面AppShelfを導入しました。
Clie PEG-NX80V以降僕のPalmにはデフォルトで導入していたのですが、プログラムサイズがでかく、T|Xで使用していたときには慢性キャッシュ不足に悩まされていたのでとりあえずTreoが安定するまで見送っていました。
でも、Treo680は元々広大なキャッシュを備えているので、AppShelfを導入してもまったく問題は無いようです。
現時点でも12MBのキャッシュが確保されています。
暫くはこれで運用してみたいと思います。

TreoにSIMを

今後も海外出張が多いようですので、Treo用に国際ローミングSIMカードを購入してもいいかなと思うようになってきました。
最初はプリペイドを探していたのですが、こんなのもあるんですね。
通話料は高いですが、緊急用と割り切れば非常に便利かも。プリペイドSIMとの併用でも良さそうですし、ちょっと購入を検討してみようかな。
まぁすぐに購入と言うわけではないのですが、海外では何があるか分かりませんので。

Treoを電話機にするには

Treoを電話として使うには、Phoneボタンをデフォルトのままにしておいたほうが良さそうです。
現在、PetitLaunchの起動をPhoneボタンに割り当てているので、ちょっと運用を考えないと面倒かも。
要検討ですね。