購入品届いた。

先日の日記で書いたとおり、購入したTreo用アクセサリ(?)が届きました。
購入したのはこれ↓

モベルのワールドSIMカードです。

早速Treoに装着してみた↓

一般的なプリペイドSIMとは違い使った分だけ支払うポストペイドのSIMですが、基本使用量が\0なので、海外に行かない月はまったく維持費がかからないのが気に入りました(その分、通話料が高いですが)。
実は来週台湾に出張予定なので、早速Treoで使ってみようかと思ってます。
まぁ、今回の台湾では通話テストをめいっぱい行おうかと思ってます。

こんな感じに↓

Treoの横にいるのは会社から借りているFOMA M702iGです。
GSMW-CDMAのデュアル端末でもちろんDoCoMoのWorld Wingにも対応していますから、電波感度だとかも徹底チェックしますよ〜。

ついでに、こいつ↓も忘れてません。

ええ、Treoのカメラで近距離撮影したのでボケボケですが、京ぽん2です。

台湾のPHSキャリアFITELとの国際ローミングが可能なので、こちらもキッチリと使い心地を試してこようかと思ってます。
既に、台湾でのローミング用電話番号をWILLCOMからも取得済み。W-ZERO3に乗り換えなくて良かったと心のそこから思った瞬間です。(^^)v

まぁそんな感じですが、今回のメインはTreoの電話としての使い勝手調査です。
イマイチ通話料金が高めですが、それに関しては将来的にもう1枚格安のプリペイドSIMも用意しようかと検討中です。
ただ、維持費がかからず同一番号を持てるというのは、緊急時に大きなメリットとなります。特に海外では何が起こるのかわかりませんからね。そう思えば高い通話料も保険料として割り切れるかもしれません。