カーリングがアツイね

先日も「いなあもノート Z」でカーリングが見ていて楽しいと書いたばかりなのですが、周りにもそんな雰囲気が次々盛り上がっている模様。
Palm関連ではちんさんカーリングにすっかりこころ奪われているようですし、mixiでは僕の某マイミクさんが、あまりにものめりこんでしまった挙句に、一度体験せねばとばかりにカーリングスクールに申し込んだ人もいたり。

でも、オリンピックの数ある競技でも、カーリングは僕の中でダントツに気に入ってます。
昨日もカナダ戦を見ていて、終盤のダブルテイクアウトに狂喜し勝利に拍手してました。
深夜に行われたスウェーデン戦は残念ながら見てませんが、こちらは今大会最高に手に汗握る展開だったようですね。
惜しくも負けてしまったようですが、見たかったなぁ〜。

冬季五輪って、今まで期間中通してやっている競技と言えばアイスホッケーだったのですが、カーリングもやっていると分かって、しかも日本が参加している競技とあって何となく注目してみています。