京ぽん2の新ファーム

う〜ん、カメラの画処理系の改善だったと思ったのだが、あまり変化は無いようですね。
相変わらず赤とか青の原色は浮くし、ハイコントラスト系映像には弱い。
青空に、紫がかかるところもそのままです。
まぁ、初代京ぽんより画素数が格段に増えた事で、はるかに見栄えのする写真になってますが、基本的な画処理は京ぽんと大差なしですな。

まぁ、そうは言っても問題となるのは晴天の屋外の話。屋内での撮影だとかなりいい感じの映像が撮れますね。
まぁ、デジカメの画処理はどのメーカーも一番苦労している部分。携帯のカメラで綺麗な映像が取れるようだとデジカメが売れなくなっちゃうしね。

そんな中、かみさんのA5512CAは、写真が綺麗なのでびっくりですよ。
カシオの携帯は写真が綺麗と聞いてはいましたが、こりゃがんばってるなぁという印象。
ええ、ウィルコム一筋の僕にとって、他のキャリアについては井の中の蛙ですから。