陰郎さんへの追加情報

陰郎さんのROMシリアルナンバー調査結果が発表されていましたね。
陰郎さんの問いかけに色々な方が応えたようで、機種の数だけでもすごい量が集まっています。
で、その一覧から漏れている機種2つについて、当方の環境で追加調査を行いましたのでご報告です。



まずはCLIE SJ33。僕が2台目に購入したPalmOS4.1搭載のデバイスです。

はい、見事にシリアルナンバーを表示してくれました。



次に、Visor Platinum。
記念すべき僕所有Palm1号デバイスです。OSはPalmOS3.5。

こちらは…シリアルが表示されませんね。
推測ですが、恐らく同じROMを使いまわしていると思われるVisor PrismやVisor EdgeもROMシリアルが取れないかもしれません(PalmOS Emulatorでは、PlatinumのROMイメージを使ってPrismやEdgeに成りすます事ができるので)。

Visor Deluxなど、PalmOS3.1系のデバイスはどうなんでしょうね?
陰郎さんのリストを見ると、同じハンドスプリングのTreo90もROMシリアルが取れないようですから、ハンドスプリングが作ったデバイスは軒並みシリアルが拾えないかもしれませんね。



以上、追加報告まで。

【追記】あ、SJ33は情報あがってましたね。(^^;)>