地震の影響で…

実は先日、IDEOS用にeneloop stick booster(KBC-D1BS)をAmazonで注文してました。
価格は2,500円。(←これ重要)
半月くらい前なら旧モデルの KBC-D1ASが1,800円くらいで売っていたのですが、迷っているうちに品切れ。買いそびれた経緯があります。

さて、そんな訳でKBC-D1BSを注文した直後、いつものように

「注文を受け付けました」

というメールを受信。
あとは「発送しました」というメールを今か今かと待っていた11日の午後…例の地震が発生しました。

直後から流通は大混乱でしたから、これは暫くかかるなと思っていたところ、3日くらい経って第2のメールがAmazonから。

「入荷に時間がかかっているのでもう暫く待ってね。ただし注文数が入荷数を上回ったらキャンセルするかも」

だって。

いやいや、これは大変なことになったなと。
地震の直後から乾電池とか懐中電灯とかを中心に、非常用電源系が市場から姿を消したから気にはなっていたのですが、これはいよいよ入手困難なのかと半ばあきらめムード。

ただ、僕は地震の発生する前に注文しているので、順番から言えば地震で注文が殺到するよりも前に処理されていていいはず。
そこに一縷の望みを託していたのですが…裏切られました。

注文から10日後にAmazonから届いたメールには

「ごめん、手配できないからキャンセル」

残念な結果になりました…が、しかしです。
よせば良いのにAmazonKBC-D1BSの商品情報を確認に行ってしまった僕は、衝撃的な事実を目にするのでした。

何だ?この価格はっ!?
(ちなみに、この記事を書いたときはの上記バナーリンクに表示されている価格は4,250円です)

いやいや、stick boosterをこの値段で買う奴はいねーだろ。
それならもっと良さげなバッテリがあるし…。







…こいつらも値上がるのかなぁ? (ちなみに記事を書いたときは左から、4,106円、3,450円、2,410円です)