DTIの格安通信サービス

一部で話題になっているDTIのデータ通信サービス、DTI ハイブリッドモバイルプランですが、FOMA網+ホットスポットを使い放題で月々2980円(実際は端末代込みで3610円)は安いですね。
日本通信のU300もほぼ同額でFOMA網を使えますが、こちらは300Kbpsの速度制限付きですから比べものにならないです。

でも実際のところ、どうなんでしょうね。
例え基地局インフラが一番整備されたドコモでも、今の3G網を全く制限なしに通信サービスに開放すると、いとも簡単に回線が破綻するように思えるんですが。
Youtubeやニコ動、Ustreamあたりを見たい人が飛びつきそうな感じですが、実際はその辺のドメインに帯域制限をかけているとか、何かウラがありそうな気がします。

FOMA網のエリアは魅力ですが、個人的には同等の価格で既にWiMAXと契約しているので必要ないですね。