ついに回答スタート

注目のmizuno-amiさんが購入した車を予想するアンケートですが、ご本人によるタネあかしがいよいよスタートしました。
まずはアンケートに投票されていない5台がバッサリとハズレの烙印を押されました。
う〜ん、やっぱりインプレッサはハズレですか。
4WD性能を競うならそんじょそこらのSUVには負けないのですが、やはりスタイルがネックでした。スバルファンとしては少し寂しいところです(と言いつつ、ホンダ車に乗っている自分は何だよ)。


しかしこれで、投票した誰かが正解することが確実になりました。

現在残っているのは

エクストレイル(日産)
パジェロJr(三菱)
テリオス(ダイハツ)
エスクード(スズキ)
ビーゴ(ダイハツ)
デリカ・スペースギア(三菱)

というラインナップ。
僕の投票したテリオスも現在2票。
現在のトップは3票を獲得中の日産エクストレイルです。
…って、エクストレイルは少し大きくないかなぁ。

一応、これに僕の独断と偏見でamiさんの好みを分析してみました。

車種 取回し 個性 スタイル 裏切り度
エクストレイル ×
もう少し小さい方が…

何となく玉数が少ないのが良い?

無骨だけどスタイリッシュ

このサイズのSUVを買うとは思うまい
パジェロJr ○今までとそんなに変わらないでしょ ×
新鮮さが無い

まぁ前車と同じパジェロだし

まさかパジェロとは思うまい
テリオス
小さくて楽

半ば忘れ去られているくらいだし

パジェロより今風じゃない?

まさかのトヨタ系列
エスクード
やはりこの大きさが本命

やっぱりスズキって良くない?

何となくイマイチ

ジムニーシエラを本命と見せかけて実は…
ビーゴ
このくらいが丁度いいのよ
×
新車で出てるし…
×
SUVっぽくないなぁ

まさかのトヨタ系列
デリカ ×
あり得ない!でか過ぎ

もう絶滅種だよねぇ
×
SUVオーナーからすればあり得ない…

まさかミニバンを買うとは思うまい
てな感じですかね。 テリオスを全て○にしたのは、やはり投票したから。 まだまだこのネタ、楽しめますね。