iPodのバッテリ

先日深刻な不調について書いた僕のiPod miniですが、どうしようか頭を痛めているところ。
とにかく、通勤途中でバッテリが突如無くなるのは何とかしないといけないところです。
今日も通勤途中にずっと聞いていましたら、横浜駅の地下ホームで突如パワーオフに。
おかしいのは、それまで表示されていたバッテリゲージにはかなりの余裕が見られたのに、何の前触れも無くスッカラカンになる事。

色んなポッドキャストをこまめに切り替えながら聞いているので、ディスプレイの表示は頻繁に見ているんですよね。
今日の場合は、番組を切り替えてiPodをポケットに突っ込んだ瞬間にパワーオフです。

「いままであんなにバッテリゲージ表示は余裕があったじゃん!!」

と突っ込みたくなるほど、突然の出来事。

き〜〜〜っ!!