物欲大魔王からの贈り物

先日、そろそろ寝ようかと思っていたときのこと、突如「わははは」という笑い声と共に、目の前にモクモクと白い煙が立ち昇った。

いなあも「だ、誰だ?」

大魔王:「久しぶりだな。私は物欲大魔王だ」

い:「ぶっ、物欲大魔王?そういえば以前どこかで…」

王:「2年前の夏だ。貴様が女々しくTreo680の購入をためらっていた時以来だな。忘れたとは言わさんぞ。」

い:「あっ、あの時の!?」

王:「ふはははは。物欲大魔王の赴く所、物欲に迷える者あり。お前はまた、女々しく決断出来ずにおる訳だな?」

い:「な、何の事だ?」

王:「隠したって無駄だ!!PalmOS搭載のの新機種が出ない事が分かって、Centroを1台購入しようか迷っておったろう」

い:「でっ、でもどこのショップも在庫切れだし…」

王:「ほほう、それでは良い事を教えてやろう。モバイルプラザにCentroが入荷しておる」

い:「えっ?まっ、まじで? いや、でもこの時期は出費が多くて…」

王:「相変わらず女々しい奴よのう。でも考えても見よ。このご時世ではこれが最後のチャンスとなるかも知れぬぞ。また、わしがお前を楽にしてやろう」

い:「ぐあっ、みっ右手が…勝手に…いけない!!、そこで左クリックしては…あっ、あっ!!」


という訳で、予備機がやってきました。(^^)v

Treo680と比べると小さいですが、サクサク動きます。
比べると、Treo680の何となくもっさりした操作感が目立ってしまいますね。
元々廉価版という位置づけのCentroですが、それ程チープな感じは無いです。
このまま国内で携帯で使えればいいのになぁ。

ただ5WayナビボタンはZ22のものと同等の操作感を期待していたのですが、イマイチかな。
センターボタンはフニャフニャで頼りなく、方向ボタンはイマイチ指の腹にフィットしてくれません。
まぁ使いづらいという程ではありませんが、Z22の5Wayと似ていた分期待していました。
個人的には、5Wayの使い勝手は、Z22 > Treo680 > Centro と言ったところですかね。

それからZ22よりも小さくなった液晶モニタですが、心配していた通り僕にはチョット辛かった。
ええ、最近近くのものが見えにくくなる年寄り体質が進んでますので。(汗)
そろそろ年寄り向け眼鏡が必要かも。

Treo680が、Centroを見て機嫌を損ねたようです。
 ツーショットの写真を撮ろうと並べたら、何もしていないのにいきなり電源がONになりました。(笑)