C-MATE悲願のVer1.00もうすぐ公開予定

小遣い管理アプリC-MATEですが、もうすぐ正式版として公開できそうです。

思えば長かった。
僕がPalmを手にしてすぐに欲しかった小遣い管理アプリは、ポリシーの変更などで再三プログラムの破棄や作り直しを行い、C-MATEとして公開できるまでに実は2年を費やしています。
それでも貯金実績機能の中途半端な作り込みは納得いくものではなく、長い間改修したいと思っていたのです。
ただ、一旦公開してしまった物を大幅に仕様変更するのはかなりの労力を必要とするため、放置していたのも事実。

事あるごとにチビチビと改修を行い、ある時は破棄をして…と、まるでC-MATE開発の時と同じことを繰り返しながらようやく形になってきました。
これも思い起こせば、現在作っている物は1年以上取り組んでいる事になります。
いえ、通帳管理やカード管理といった一連の金銭管理アプリシリーズも、C-MATEを補完するために作り始めた物なので、それを考えると殆ど切れ目無く金銭管理アプリの開発に取り組んできた事になります。

以前と違って仕事が忙しく、なかなか時間が取れないのも実情。当初C-MATEを公開した頃よりもアプリ開発に時間を割く事ができません。
現在も最低限の改修しかやっていないのですが、ならばどこを修正するべきなのか、じっくりと向き合うこともできたと感じています。

そんな訳でC-MATEの正式版は、確実に使い勝手を向上させてもうじき公開予定。
いや、こう言っておかないとズルズル開発が伸びてしまうので、自分にハッパをかける意味でもあるのですけどね。