Treo680を触って思ったこと

Treo680
「動作がもっさりしている」
皆が口を揃えて言うんですよね。

うん、確かにそう感じるところはありました。まぁ、今のところあまり気になりませんけどね。
で、ちょっと思ったんですけど、これってNVFS用フラッシュメモリの転送速度の問題じゃないかな?
NVFSって、ちょうどPowerRUNのようにアプリが呼ばれたら内蔵フラッシュメモリからプログラムとデータを実行領域にロードするんですよね、確か。
なので、このフラッシュメモリの転送速度が遅かったら反応が「もっさり」する事もあるかなと思ったり。

最初、小さいプログラムをセットアップしているときはあまり気にならなかったのだけど、大きいプログラムをインストールするようになって、少し気になりだしたので。