pre with classic

ryo-nさんの記事経由で、Palm preのClassicへのアプリPIMデータのインストール方法を学ぶ。

まぁ予想はしていましたが、長年親しんだHotSyncとはオサラバする事になるわけですね。
当たり前の事ですが、Classicは全く別のプラットフォーム上で動作するPalmOSエミュレーターなのですから、過去のアプリを使う以上の使い方を求めるのは酷という物です。

とりあえず慣れ親しんだPalmwareの動作環境を手元に残しつつ、webOS環境へゆっくり軸足を移す環境と言う意味ではこれで十分ですが…。

個人的には、PIMデータ(特に予定表とメモ)をwebOSにコンバートしたいなぁ。
過去の歴史は大切ですからね。これを捨て去るのは僕がPDAを使い続ける限り考えられない事です。
まぁ、PIMの移行に関しては幾つか方法はありそうですけど…。

それより、日本に上陸してくれないと話にならないのですが…。
上陸してくれたら、サービスイン直後から13年間付き合ってきたPHSの解約も検討するぞっ!!
と、言うわけで…早く日本においで。>pre


〜〜〜〜  щ(゚▽゚щ)カモーン!!