DVDレコーダーからの異音

inarmo2009-07-07


埼玉の自宅に購入したDVDレコーダー。
早いもので購入してからそろそろ1年経ちます。

気になるのは、録画した番組をDVDに焼いている時の異音。
元々高速ダビングでドライブが物凄い風切音をたてるのは、PC用のドライブで慣れていたのですが、突如「ガガガッ」という音をたてた時には焦りました。

ええ、試しにDVD-R DLのメディアにダビングをしたときの事でした。
その後も何度か確認しましたが、どうやら書き込みがDLメディアの1層目から2層目に切り替わる際に発生しているようでした。

ん〜、この音はどんな仕組みで鳴るんだろう?
問題ないのかな?
気になりますわ。