広島の定食屋


広島で行きつけの定食屋。
刺身定食を頼んだのですが、刺身が霞んじゃうほど小鉢が並んでます。
刺身の脇の小鉢が手前に傾いているのは、撮影のために傾けたのではなくて、定食のお盆に乗りきらなかったから。デフォルトでお盆のキャパシティ以上の量です。
しかも、ご飯は山盛り。
店のおばちゃんに

「ごはんおかわりしていいよ」

なんて言われましたが、吉野家の牛丼(並)と同じくらい白米が盛ってあります。
おかわりなんてするもんかと思ったのですが、気が付いたらおばちゃんがおかわり持ってきてくれました。

「サービスしといたから」

と言われ、見たらご飯が牛丼大盛り級によそってあります。
意地で完食して、涙目になりながらホテルに戻って、ベッドに転がりました。

でもめちゃくちゃ美味しかった。
これで千円以下(ジョッキは除く)ですからコストパフォーマンス抜群だしねぇ。

家の近所に欲しい定食屋です。