もうひとつのベストデバイス

Treoほどゴテゴテとした機能が要らないのであれば、Z22という素晴らしいデバイスもありますね。

Treoと同等サイズのだけどローレゾのみという割り切ったスクリーンを搭載し、必要最小限のアプリとタフなバッテリをTreoと変わらないサイズに収めた、初代PILOTのスピリットをそのまま昇華させたと言っても過言でないくらいシンプルなこのデバイスは、ベストバランスデバイスと言っても過言ではないでしょう。

僕もPalmの使い方がリッチになってきてしまったので、Z22をメインで使用するにはちょっと物足りないのですが、出張でお客様の会社にカメラやSDカードを持ち込めない事があるため、そういう時にはZ22のシンプルさが強い武器となります。

と言うわけで、予めZ22には出張で使うアプリをいくつかインストールしてあります。
いざと言うときにTreoからPIMのDBをビームして持ち歩く、出張用サブデバイスとして欠かせない存在です。