石油ファンヒーターを買う

普段は埼玉の隠れ家で単身赴任生活を謳歌しているオイラですが、横浜の自宅で同じく亭主不在の生活を謳歌しているかみさんからメールが届きました。

ファンヒーターから変な臭いがしたので、使うのを止めました。

もう2週間くらい前の話です。
先週末、オイラが横浜に帰った際にファンヒーターの調子を確認しようと思ったら、既に点火しない状態でしたので、買い替えが決定しました。

問題は購入資金。
かみさんからは「なるべく安くて火力の強いもの」という司令が飛びます。

そんな訳で、先週の日曜日に近所のホームセンターや家電量販店を行脚してきました。

こんな時は、Android携帯のGoogleマップナビがとても便利です。

先日mizuno-amiさんもDIGNOでこのナビを使った時の感想を書かれていましたが、たかがスマートフォンアプリと侮れません。
僕もこのナビには何度もお世話になりました。

普段オイラは『ナビに頼った運転をしていると地図を読まなくなって土地勘が無くなる』という持論を持っています。
そんな訳で当然、普段車にはナビを搭載していません。
でもこういう幾つものチェックポイントを短時間で回らなければいけないイベントには、ナビは強力な武器になります。

そんな訳で、Optimus chatをダッシュボードに取り付けたケータイホルダーに挿しナビを起動。
おかげでわずか半日の間に7件の店舗を巡り、ファンヒーターも市価の6割ほどの価格で購入することが出来ました。
(^^)v