ボール型LED電球

昨年は震災とそれに続く電力不足に起因して、LED電球の普及が大きく加速した年でした。
そのおかげで、それまで1個数千円だったLED電球が千円で買える程度にまで安くなりましたね。
僕のところは一昨年、埼玉で単身赴任生活を始めたのをきっかけに赴任先と自宅のLED化を徐々に始めていましたので、値下がりの恩恵は殆どありませんでした。

そんな中で、最後までLED化出来ずにいるのが自宅の洗面台の照明として使われている、ボール型白熱電球
洗面台の鏡の真上に1つあるだけなのですが、鏡を覗き込むと電球の熱が肌にもろに伝わり不快だったので、過去に一度蛍光灯型電球と取り替えたことがありました。
ただ、洗面台のような点灯/消灯を頻繁に行う所に蛍光灯型電球は不向きで、取り替えて数ヶ月で電球が切れて使えなくなりました。

そんな訳でLED電球には期待しているのですが、ボール型電球は普通の電球型よりも流通量が少ないということで、価格もなかなかこなれてこない。
ようやく最近になって家電量販店のノジマがプライベートブランドの安いボール型LED電球を発売するなど、少しづつ我が家の洗面台のLED化に期待が出てきました。

そんな中、Amazonで1,280円という超格安品を発見。

う〜ん、この安さは即買いしても良いんですけど…。
逆にちょっと安すぎて心配…。(^^;)