FlushIt!とAppShelf

DBCacheToolと同じ今関さん作のAppShelfを、ホーム画面として愛用していますが、数あるホーム画面の置き換えアプリの中でも段違いにメモリを消費するアプリのため、FlushIt!との相性がイマイチなことが判明。
FlushIt!は設定によって、アプリの起動時、終了時、HotSync時、そして電源OFFの時に自動的にキャッシュをクリアする事ができます。
標準のホーム画面では、これらのイベントをトリガーにキャッシュクリアをさせても、問題なく動作するのですが、AppShelfをホーム画面として使用した場合、キャッシュクリアに非常に時間がかかってしまいます。
アプリ終了に20秒も待たされてしまっては、これらの機能はちょっと使えませんね。
と言う訳でDBCacheToolの時と同様、マニュアルによるクリアのみの運用となってます。
#僕としては、AppShelfは外せませんから仕方ありません。