バッテリセーブ系ソフト

Sync Schedule意外にも幾つか試してみたのだが、大抵のソフトはスクリーンOFFの状態で通信回線をOFFにするようだ。
いや、バッテリセーブの観点から見れば使っていないときに回線をOFFにするのは正しいのだけど、それでメールの同期が出来なくなるのは本末転倒。
いや同期するタイミングで通信回線はONになるのかなと、試しにGmailにメールを送ってもIDEOSに通知されなかった。う〜ん…。

まぁ、この手のアプリはレビューや解説も殆ど無いようで、しかも英語インタフェイスだったりするので、使い方が間違っているのかも。
そんな訳で、試したアプリの名前はここでは控えさせていただきます(^^;)>

…だれかバッテリセーブに効果的な方法を教えて!!