2011-02-11から1日間の記事一覧

バッテリセーブ系ソフト

Sync Schedule意外にも幾つか試してみたのだが、大抵のソフトはスクリーンOFFの状態で通信回線をOFFにするようだ。 いや、バッテリセーブの観点から見れば使っていないときに回線をOFFにするのは正しいのだけど、それでメールの同期が出来なくなるのは本末転…

Androidの同期設定スケジュール

バッテリを持たせるために同期設定を定期的にON/OFF出来れば良いと思うのだけど、そんなアプリはないのだろうか?例えば、通常は同期OFF。5分おきに1分間だけ同期をONにする設定が出来るだけで、バッテリの持ちは格段によくなると思うのだが…。 確かにリア…

IDEOSのバッテリ消費

IDEOS、噂通りバッテリが弱いです。 朝、満充電の状態で持ち出して夜帰宅するまでにスッカラカンになりました。 当然職場で仕事中は殆ど使ってませんが(断続的な使用で合計1時間未満)、その間もバッテリは激しい勢いで消費され続けていて、昼休みには50%前…

talkingSIM

IDEOS用にb-mobileのtalkingSIMを購入しました。 IDEOSと言えば業界初のIPモバイルフォンが話題ですが、まだまだサービス開始直後と言う事もありちょっと心配だったので…。

HPのwebOSのアレについて

Palm系のサイトでは色々報告されていますので詳細はそちらに譲りますが、思ったことを幾つか…。10年間PalmOSを使ってきて(まだ暫くは使う予定ですが)、Palmというブランドには愛着があります。 そういう意味では今回のHPの発表でPalmという言葉が聞こえなか…