Androidの同期設定スケジュール

バッテリを持たせるために同期設定を定期的にON/OFF出来れば良いと思うのだけど、そんなアプリはないのだろうか?

例えば、通常は同期OFF。5分おきに1分間だけ同期をONにする設定が出来るだけで、バッテリの持ちは格段によくなると思うのだが…。
確かにリアルタイムにメールが届くのは嬉しいのだが、最大5分程度のディレイがあっても通常ほとんど問題ないだろう。

似たような設定ができるソフトで、Sync Scheduleというアプリを見つけたのだが、これはインターバルではなくスケジュールのON/OFFを最大8個まで時刻で設定するようだ。惜しい!!
これだと5分とか10分おきの設定をするには設定数が足りない。
まぁ、何も入れないよりはましなので、大まかにシンクロする時間を区切ってみたりして試しで使ってみているが…。

Palmなら「ソフトが無いなら自分で作ってしまえ」と言えるのだが、Androidではまだそんな事が言えない…。