Launcher proの不具合?

Androidホーム画面ですが、アプリの一覧は縦スクロールが基本の僕としてはAndroid標準ランチャーが基本です。
そんな僕にはLauncherProがお気に入り。
標準ランチャーよりサクサク動いて、必要十分なカスタマイズ機能。
もう満点をあげたいアプリなんですが、ただひとつ問題がありましてちょっと困ってます。

僕はホーム画面上にフォルダを幾つか配置して、その中にアプリをいくつか放り込んで知るんですが、そのフォルダ内のアプリアイコンがOSを再起動すると化けるんです。

化けるのは、恐らくSDカードに逃しているアプリのアイコンのみ。
察するに、OSがSDカードをマウントする前にLauncherProがSDカードにアプリの確認に行ってしまうんでしょうね。
メニューからLauncherProの再起動をすればOKなのですが、僕はバッテリ2個を使い回ししているので、毎朝バッテリを交換するたびにOSの再起動→launcherProリスタートを行う羽目になっています。
アクセス速度の速いSDカードに変えれば治るかなぁ?

今、microSDHC 32GB/Class10って安いんだねぇ。特にバルクは…。