IDEOSが帰ってきた

バッテリ消費問題で日本通信に修理の旅に出ていたIDEOSでしたが、初期不良が認められて新品交換で帰ってきました。
Androidの凄いところは、新しいデバイスでもGoogle IDを設定すると、データの同期からアプリのインストールまできっちりとやってくれるところ。
手間をかけずに、以前のデバイスにインストールしていたアプリがインストールされるのは便利だなぁと思います。

ところが、幾つかのアプリがインストールされていません。調べてみると、Androidマーケットで見つけることが出来ません。
いや…PC版Androidマーケットでは検索できるので、単純にIDEOSでは使えないアプリと判断されているようです。
ん〜、前回はAndroidマーケットで検索出来たし、インストールも出来たのに何が変わったんでしょうね?

それより困るのは、IDEOSのハードが変わったことでAndroidマーケットでは僕が2台のIDEOSを所有していると判断していることです。
そのため、以前のIDEOSにはインストール出来て今回のIDEOSで何故かインストール出来ないアプリとか、不要になって2代目IDEOSから削除したアプリとかがPC版AndroidマーケットのMY ACCOUNT画面表示に残っているんですよね。

どなたか、AndroidマーケットのMY ACCOUNTで不要になったデバイスアプリを表示から削除できる設定などあったら教えてください。