インベーダー

先日、いつもPalmwareの情報を公開されているshino-jiさんの所でMoonIntrudersの紹介記事が出てました。
そう、あのインベーダーゲームのクローンですね。
MoonIntrudersは、昔僕もClieにインストールしていたんですよ。
でもね、Treo680にインストールしたら、バリケードの当たり判定がうまく動作しなくなってしまったので、アンインストールしてしまいました。
Centroでもダメでしたので、PalmOS5.4では動作しないのですかね。

さて、僕はモロにインベーダーゲーム世代。
MoonIntrudersがダメならPalmOS5.4でも動作する(フリーの)インベーダーゲームはないのだろうかと、大阪PalmIIIに赴いたのですが、殆どないのですねぇ。
ただひとつInvadersというゲームの記事を見つけたのですが、記事中に「無くなっているようです」との追記にガックリ。

ところが…ところがです、ひょんな事からこのInvadersの公開サイトを見つけました。(リンクは削除しました)

喜び勇んでダウンロードし、Treo680にインストールしましたが…やはりPalmOS5.4では動作しないようです。orz

※追記
あ、NAS芹沢さんに「無くなってないよ」って教えてあげないと…。(^^;)