T|X寿命か?

僕が所有しているPalm T|Xですが、先日ハードリセットしたところスクリーンのデジタイズが数センチ単位でずれまくる結果に。
PowerDIGIで何とか矯正して使ってますが、実はこの1年くらい液晶スクリーンの右端が縦3cmくらいにわたってタップを認識できない状況になっています。
PowerDIGIでのデジタイズはタップポイントが多いので、この不感エリアは近傍のエリアをタップすることでごまかしている状況。
それに加えて最近バッテリがヘタってしまったようで、充電して5分と持たずにバッテリが干上がってしまいます。

こりゃいよいよ修理かと思っていた矢先にこんなお知らせが…。

む〜ん。
アメリカで購入した思い出いっぱいの品なんですけどねぇ。
もっと早めに修理しておけばよかったなぁ。