TreoAlarm

目覚まし代わりにTreoAlarmを使うのが最近の日課になっている。
が、しかしである。
このところアラームが鳴る直前にTreoが固まる被害が連発。
盆休み中の現在、朝のゴミ出しのために8時頃に起きるようセットしているのだけど、この8時のタイマーが機能しない。
おかげでこの1週間、ゴミ出しはギリギリである。
何でかなぁと思っていたら、アラームのWireless設定が、“Turn Phone Radio On”となっているものがあった。
つまり、この時間になったら携帯の電波を拾うように設定しろと言う事らしい。
他のTreoはどうだか知らないが、僕のTreo680は携帯電波ONの状態で圏外に出ると、レスポンスが滅茶苦茶悪くなる。
海外で電話機として使っているときでも、一瞬でも電波を拾えなくなったりすると、途端に操作が滞る。
今回のハングアップは、その影響もあるようだ。

ところで、TreoAlarmの作者サイトが見当たらなくなっているみたい。
FreewarePalmではまだ公開しているみたいだけど…。
寂しいですなぁ。