Treo680の憂鬱

T|Xと比べて快調に使用しているTreo680ですが、ここにもひとつ問題があったり。
システムそのものはいたって正常に動作しているのですが、僕にとって問題となっているのは液晶画面が小さい事。
ええ、齢40を超えるとそろそろ老眼の入り口にさしかかってくるわけで、スモールフォントやタイニーフォントが辛く感じるシチュエーションがあったりするのです。
特に揺れる電車の車内などは厳しい。
最近は色々なアプリケーションで、フォントサイズの変更をこまめに使用するようになったなぁと思います。
今後Treo680をずっと使用していければまだ良いのですが、機械は壊れることもありますし新機種を購入しなければいけなくなるシチュエーションはいくらでも考えられます。
特にアプリ開発者としては、新機種での動作検証は出来るならやりたいですしね。
そんな訳でCentroは魅力ですが、さらに小さくなったスクリーンが不安だったり。
同じ理由でアドエスの購入とかもちょっと躊躇する自分です。