JaponicaでMeDocの目次を開く

今まではあまり気にならなかったのですが、MeDocを作ってみてJaponicaのMeDocの目次ウィンドウの操作性にちょっと気になる点を発見。

まだTreo680でしか確認していませんが、この目次は5wayナビでの操作が難しい。
個人的には、上下ボタンで目的の章にフォーカスを移動して選択ボタン押下で目的の章を開いて欲しいところなのですが、それが出来ないです。
一応、PalmOS5.4標準の機能で、左右ボタンを使ってリストボックスにフォーカスを合わせれば、上下ボタンで目的の章を選ぶことは出来ますが、この場合でもこの章を開くためには再度左右ボタンを押しながらOKボタンにフォーカスを移動する必要があります。
まぁスタイラスで操作することでこの辺の問題は解決できるので大きな問題じゃないですね。
僕もStoryEditorで勢いあまって100オーバーの章分けをしたMeDocを作ってしまったのでこんな事を思ったのですが、それでなければこんな事思わなかったことでしょう。

あとは目次を開いたときに、先頭からではなくて自分の読んでいる章にフォーカスが当たっていたら嬉しいなと思ったのですが、これも左右ボタンで前後の章にはジャンプできるので、これも大きな問題じゃないです。

それ以前に、僕にとっては英語版のデバイスからPookを追い出してくれた功績のほうがはるかに大きいですね。

陰郎さんに感謝です。

さて、JaponicaはPay-Palウェアという事で、何かPalmwareを購入しないといけませんね。
欲しいものは色々あるので、そろそろ何にしようか考えないといけませんな。