5年という歳月

明日は法事があって親戚一同が集まる事になってます。
で、今朝になって久々に礼服を引っ張り出しました。
前回着たのはいつだろうと考えてみると、およそ5年前。義理の妹の結婚式でした。
その事を思い出した時点で顔面蒼白。
やばいです。5年前と比べて、体重が7〜8キロ増えています。

朝のくそ忙しい時間帯に礼服のズボンを着てみたんですよ。
結果は…くっ、苦しすぎっ!!!orz
ヘタな婦人用矯正下着でもあんなに苦しくは無いんじゃないかと(着た事は無いですが…)思ってしまうくらい苦しい。
まぁ、ズボンのホックをかけなければ何とか着こなせるかな。
ボタン併用なので、ホックを使わなくてもチャックが全開になる事は無い…と思う。
さすがに20代と同じ体形を維持するのは無理だったと言う事で…。

明日の法事が無事過ごせますように…(-人-)