MH-IIのシナリオ

先日もちょっと紹介いたしましたMedieval Heroes-II用オリジナルシナリオ「Tokyo Railway War(仮)」ですが、現在通勤時間を利用してβ版のテストプレイ中。
この結果を元に資源バランスの調整などを行うつもりだったのですが、なかなかバランスが良くてこのまま発表でもいいかなと思っていたり。

このシナリオは首都圏の主要幹線である、東海道線、中央線、高崎線常磐線総武線をプレイヤーとして、関東の鉄道路線制覇を目指すと言うパロディ色の強いものです。

基本的な戦略はやはり山手線沿線の制圧が不可欠なのですが、そればかりに気をとられていると背後から敵が迫ってきますので、そのバランスが重要です(いっそ背後を固めて国力アップという方法もあります)。
現在は山手線沿線を空白地帯としているのですが、ここに強力な軍隊を配置しようか迷っているところです。
規模は小さいながらも地方から簡単に攻め込めない軍隊を配置することで、プレイ開始直後から緊迫感あふれるシナリオになるような気がしています。

公開は…NS Basicのコンテスト締め切り後かなぁ?


今日の戦況(キャプチャの調子がイマイチ)