何故ノートPCが欲しいのか?

いやもう、マシンスペックが不足しているんですな。
Google Mapを多用する身としては、MAPのスクロールがもたつく時点でちょっと辛い。
外部インタフェイスも不足。
USBは1.1だし、ネットワークはアナログモデムしかない。
今は無線LANカードをPCカードスロットに挿しているが、スロットが1つしかないのでUSB2.0カードを挿すことも出来ない。
ただでさえ重いと評判のiTunesをもっとサクサク動かしたいと思っっているのに、iPodとの連係も遅いとあってはかなりストレスが…。

まぁ、元々Palmware開発用として、しかもタダで譲り受けたPCに文句を言っても始まらないです。ただノートPCは機動性があっていいですわ。今回、初めてノートPCを真面目に使ったのですけど、本当に便利ですよ。

とまぁ、金が無いのに物欲妄想三昧の日々を送る毎日。
結局PCはこのまま使うんだろうなぁ。まだ我慢できる範囲なんだし。

でも、こういう妄想に耽っている時って結構楽しいですよね。