こちらも回復?

そんな中、回復しなくても良いものが勢いを盛り返しています。
昨年秋ごろに、吹き荒れた通称infoスパムと呼ばれるスパムメール
メールアドレスの先頭にinfo@〜と付いた、でたらめのメールアドレスで怪しげなサイトへ誘導しようと言う姑息なメールです。
ここ1ヶ月くらい、なりを潜めていたのですが、最近になって1日何十通と送られて来てます。
はっきり言って、もう少し知恵を絞れば少ないメール数でもっと上がりの多い悪行を働けると思うのですが、そういう知恵も無い馬鹿者がやっているだけのもの。
大半のネットユーザはうっとおしいと思うだけで引っかかる事は無いだろうと思うのですが、それでも素人が引っかかるんでしょうなぁ。
だから向こうもやめない。

警察も本気で犯罪を未然に防ぐ気があるのなら、こういった可愛い稚拙な犯罪のうちに芽を摘んでいく事が大切なのでは?
こういった将来のネット重犯罪者予備軍野ざらしにしていると、きっとあとで大慌てする羽目になると思うのだけどなぁ。

と、えらそうな事を言いつつ、僕はゴミメールがうっとおしいだけなのだが。