MemoCar Racingの挙動について

MemoCar Racingですが、どうも一部の方から「メモ帳のリストが数回再表示される」という現象が出ています。実は、僕のところでも確認できました。Z22で。
現象を眺めていると、どうもPalmOS5.4で発生する現象のような気がします。
PalmOS5.4では、メモ帳のDBも従来のPIM互換のものとOS5.4で拡張されたものの2つをデュプリケートしていると思ったのですが、その辺の処理が微妙に影響しているような気がします。こちらはDBを参照しているだけなので放っておいて欲しいのですが、グリッドコントロールの仕様上、そういうわけにもいかないのでしょう。
とりあえず何らかの対策を考えるとして、もう少し情報収集に徹する事にします。
しかしこのちらつき、Z22では結構うっとおしいですなぁ。