2006-05-31から1日間の記事一覧

こんなの無いかな?

最近、こんなものがあったら嬉しいと思う物があります。それはiTunes内蔵の据え置き型音楽プレイヤー。 まぁラジカセのようなものですかね。 巨大なハードディスクにCDから取り込んだ音楽データをザクザクぶち込むみたいなヤツ。 ついでに、無線LANでインタ…

FEPSwitch相性問題?

陰郎さん公開のFEPSwitchですが、僕の環境でC-MATEと相性問題が発生しています。 C-MATEで実績登録画面を開いている際、日英切替を行うと何故か登録処理が走る。 まだTungsten|C+J-OSでしか試していませんが、FEPはJ-OS IME、ATOK、POBOXどれでも発生するよ…

ImageConverter終了

5/30でクリエ向けImageConverter1.xのダウンロード提供が終了した模様。 事前にアナウンスがあったから欲しい人は既にダウンロードされていると思いますが、寂しいですね。付属CDは補修部品として購入は可能なんだろうか? ならば、まだまだ入手ルートはある…

自己嫌悪連鎖

と言う訳で先日も書きましたが、先週あたりからどうも自分の起こす行動に対する失敗を連発。 原因は「気持ちの空回り」「勘違い」「配慮不足」「失念」など様々ですが、その度に落ち込んでいるので自己嫌悪が無限連鎖状態です。 どうも心に余裕が無いんだと…

また失言

昨日、mizuno-amiさんに「傍観していないでスタッフ登録してはいかが?」と言ったのに対して「傍観と言われてしまうのは心外です。」と言われてしまいました。 ええ、僕の失言です。 Palmコミュニティを盛り上げようとする人たちの活動をmizuno-amiさんが裏…