一言だけ…アップル

iPhone4Sからジョブズ氏の死去と、この数日ニュースでアップルを見ない日はありませんね。
AppleIIが世に出たのは僕が人生初のパソコン(当時はマイコンと呼んでましたね)と出会う数年前。
なのに、(当時としては)解像度の高いグラフィックをカラーで表示している写真にショックを受けたものです。
今のiPhoneを追いかけて他のスマホが成長したように、当時はAppleIIを横目で見ながら日本やアメリカのメーカーが独自のパソコンを作っていた様に思っていました。

僕はアップル社製品はiPod nanoを持っているだけですが、近くには必ず彼の影がありました。それだけ彼が与えた影響は大きかったのでしょう。

彼の訃報を聞き、そんな事を再認識しながら、ジョブズ氏のご冥福をお祈りさせて頂きます。