まあるいヒヨコ

僕の埼玉の隠れ家(単身赴任先)に魔法瓶式ポットがあります。
普段、お茶とかコーヒーとか飲むのに役だっていますが、ひとり暮らしには少し大きいので無駄にお湯を沸かしているのが気になっていました。

そんな訳で、使いたい時にすぐお湯を沸かせる電気ケトルが欲しいなぁと思っていたのですが、先日近所の家電店で特売品として1000円弱で売っていたのを見つけて飛びつきました。

こんなの。

ヒヨコをモチーフにした、可愛い(?)電気ケトルです。

まぁ使い勝手とかには多少の不満もありますが、安いので気になりません。
でもAmazonとかで見たら、それなりのお値段なんですね。

このお値段なら別の電気ケトル買うなぁ。(笑)