IDEOSのバッテリがもたない件

いや〜、何をやっても減る減る。
IDEOS君、バッテリが全く根性ありません。

WiFiGPSをOFFにするのはもちろん、MicroSDカードを外してもSIMカードを抜いても、バッテリの減る割合は変わりません。
あ、一応ガラケーの置き換えを目標にしているので、Gmailを使うためにGoogleとの同期はOFFにしてませんが、Green Power FreeでスクリーンOFF時は15分おきに1分間だけ通信回線をONにする設定をしているので殆どOFFにと考えていいでしょう。

タスクキラー系アプリも導入してみました。
Advances Task Killer Froyoで、Auto Kill LevelをCrazyにして、スクリーンオフ時にタスクを殺すような設定にしましたが、あまり効果なし。
どんな設定でもコンスタントに、1時間で約1割のペースでどんどん減ります。

あ、たった一つだけバッテリの消費量が変わった事がありました。
IDEOSの電源をOFFにした時(笑)

一度、工場出荷状態に戻そうとハードリセットしたのですが、これは失敗。
AndroidGoogleアカウントを設定してネットに繋いだ瞬間、勝手にアプリとかの再ダウンロードを始めてしまい、ハードリセット直前のアプリが全部導入されてしまいました。
さすがAndroidと言いたいところですが…素の状態のIDEOSで、改めてバッテリの状態を調査したいですね。

ただ現状から考えて、どうやら通信系とか不要タスクとかが不要な電力消費をしている訳ではないようです。

使っていないのに夕方までしかバッテリが持たないのであれば、モバイルバッテリの購入を考えないといけないのか?
今は、職場で毎日1回充電できるようにUSBケーブルを持ち歩いてます。