IDEOSの魅力

小さくて非力。
メモリの容量が少ない。
でも、とても軽快に動作する。
僕の感じたIDEOSの魅力はこんなところでしょうか。
こうやって改めて見返すと、何だかPalmに通じるものがあります。

Visorを入手した頃、160x160の解像度の液晶ディスプレイには一体何が表示できるんだろうと思ったり。
8MBのメモリにはどれだけデータやプログラムが詰め込めるんだろうと真剣に悩んだり。

IDEOSを触っていると、どうもあの頃の〜僕がVisorを初めて触った頃の〜あの感覚を思い起こします。
非力とは言いつつも当時のPalmより遥かに高いスペックで、しかも夢だった通信機能をフル装備とくれば、夢も膨らむというものでしょう。

非常に不思議なデバイスだと思います。