IDEOS購入

日本通信のIDEOSを入手しました。
先日、かもさんに見せていただいた時から気に入っていたのですが、とにかく小さい。

ほら、PalmZ22とほぼ同じ大きさ(幅はZ22の方が少し広いですが…)。

大きさもさることながら、ボタン類もいい感じ。

ほら、Palmシルクエリアとそっくりなボタンが並んでいます。

そんな訳で、文字入力もGraffiti for Android

QVGA程度の解像度やプアなCPUパワーで使えるのかどうか心配でしたが、問題なく使えました。
Open Wnnフリック入力対応版もインストールして使い比べてみましたが、昔取った杵柄。フリック入力よりもGraffitiの方が何倍も早く入力できます。
Graffitiジェスチャーが体に染み付いているPalmな人には、文字入力のキラーアプリかもしれませんね。

通信は付属の10日間限定のU300SIMのセットアップをしましたが、結局はWiMAXルータでの運用がメインとなりそうです。
とにかく小さくてカワイイ、回線契約不要のAndroid端末として考えるとIDEOSは良いですね。


背面パネルは黄色にしてみました。(^-^)v