WiMAXルータ AtermWM3500Rの挙動

昨年末にファームウェアがバージョンアップして、かなり安定して使っているモバイルWiMAXルータAtermWM3500Rですが、まだおかしな挙動をすることがあります。

僕はロングライフ充電設定にしているので、バッテリは70%程度充電されたら充電がストップされるはずなんですけど、一旦ストップしたはずの充電が、何かの拍子に再開する事があります。
本体のバッテリLEDが緑に変わって充電完了になったのを確認した1時間後、再び充電再開してる事がまれにあります。
その間電源のつながったクレードルに挿しっぱなしなので、バッテリが減るわけもなく気がつくと100%満充電状態に。

…何が原因なんでしょうね?

もっとも、基本性能は十分満足しています。
WiMAX導入のおかげでケーブルTVのインターネット回線契約も解約しましたが、ネット環境で何一つ不自由はありません。

それだけに…ねぇ〜。








日本電気 AtermWM3500R用クレードル PA-WM02C