スマートフォン

携帯キャリアから新機種が一斉に発表になりましたが、今回はスマートフォンが賑やかでしたね。
ただ個人的な意見を言わせてもらうと、我々が以前待ち望んでいたPDA+携帯のスマートフォンと、今のスマートフォンは別物のような気がします。

まぁ、我々のような一部のマニアが喜ぶ物では商売にならないので、今の姿が正しいのでしょうが、あまりにもコクがなく、いじり甲斐の無い物になってしまいました。

いわゆるガラケースマートフォンの境目って何でしょう?
報道などでは「スマートフォン=高機能携帯」と説明していますが、機能的にはガラケーも十分高機能で、スマートフォンとの境目は曖昧ですしね。

僕は一度スマートフォンを使ってからガラケーに戻ってみましたが、別にやっていることに違いは無いです。
まぁ、僕の場合Palmでやりたい事の大半を済ませているから、携帯に多くを求めていないだけなのかもしれません。