結局WILLCOM

inarmo2010-05-25


2年間使い続けてきたWILLCOM03
今月末に縛りが解けるのですが、その前に電源ボタンの接触が悪くなってしまい急遽新しいのを購入する事になってしまいました。

WILLCOMも何だか魅力に欠ける昨今、キャリア乗り換えも真剣に検討したのですが、結局月々の支払が安いのが決め手でWILLCOM続投。W-SIM無しのWILLCOM LUを「買い増し」です。

発売が2008年で、WILLCOM 03とほぼ同世代の端末に乗り換えるのもどうなのよと思うのですが、画面がそこそこ大きく見やすい端末で、W-SIMを使い回しできるのはこれだけだったので、迷わずチョイス。
ええ、最近遠近両用メガネが欲しくてたまらない世代なので、画面の大きさはかなり重要。売れ筋のHONEY BEEシリーズではちょっと辛いのです。(^^;)

携帯向けNetFrontブラウザはアチコチで悪い話を聞いていたのですが、LUに搭載のNetFrontはかなり良い出来に思えます。
京ぽん京ぽん2で使っていたOperaと比べて、それ程遜色なしです。
サクサクと動作するので気持ちイイ。WILLCOM 03のPocket IEOperaでは、かなり我慢を強いられましたからね。

ただ、唯一誤算だったのが筐体が想像以上に小さいこと。
僕は手が大きいので、片手で操作をすると、落としそうになります。

写真を見比べても分かりますが、Palm Centroよりも小さい。

本当はCentroが国内で使えれば、それが一番なんですけどね。