出張に行ってました

本日はお仕事で三重県まで行ってきました。新幹線で名古屋まで出て近鉄に乗り換え。通い慣れた経路、車窓からの眺めも見慣れたものです。

さて、帰りも同じコースを逆走する事になるのですが、暗くなる分景色が変わります。
そこでいつも気になるのが浜松駅近辺。

新幹線に乗って窓の外を眺めていると、遠くに真っ暗な中で煌々と輝くお城のようなAEONのショッピングセンターが見えてきます。
周りが暗いので、そこだけ別世界に見えます。

さて、新幹線はショッピングセンターを後方にやり過ごし走り続けます。
すると、すぐに前方に先ほどとは別のショッピングセンターの明かりが見えてきます。こちらも巨大なお城のよう…。
良く見ると、こちらもAEONのショッピングセンターです。
先ほどのショッピングセンターをやり過ごして1〜2分程度。いくら新幹線が全力で走っているといっても、この距離は近いんじゃないの?
なんて思っていたら、三重からの帰りにこのショッピングセンターを見るのが楽しみになってしまいました。

で、本日ですが…寝てしまいました。(^^;)☆\ばき
1ヶ月くらい前にも三重に行ったのですが、その時も寝てました。orz

つか、不景気の所為で今年はまだ3回しか三重に行けてませんので、暫くまともにあの浜松のAEONセンター兄弟を暫く拝めていません。
まさか無くなってはいないですよね?