切りわけ

MA-CYさん作の切りわけは、ケーキを人数分に切り分けるゲームです。
ケーキをきった事がある人なら分かると思いますが、ぴったり同じ大きさにケーキを切り分けるのは至難の業です。
いきなり7等分だとか9等分と言われたら、思わずちゃぶ台をひっくり返したくなりますね。
僕は何度挑戦しても、全くダメダメでした。

MA-CYさんは1%未満を目指せと言いますが、10%未満だって大変だったり。
見た目の手軽さとは裏腹に難しいですよ。本当に。

さて、一部で「ピザに見える」と言われたケーキの絵ですが、その話を聞いてからサラミピザが食いたくてしょうがありません。

ピザなら予め切り分けられているので、こんな苦労は無いんですけどね。