総選挙(その2)

う〜ん、まさかウチのようなblogにまでコメントが着くとは思わなかったけど、不愉快なコメントが着いたので少しだけつぶやいてみる。
書かれたコメントだけど、ご覧の通り自民党の悪口に終始している。
しかもネット上の噂を盾にして犯罪集団扱いだ。
勿論昨日の総選挙では、殆どの有権者はこう言った噂話の真偽とは関係なく、自民党政権にNOを突きつけたはずだ。
僕も今の自民党には嫌気を感じているが、かと言ってじゃぁ民主党が頼りになるのかと言えば、個人的にはそれ程信用できない。白紙投票したかったと言うのもそれだ。
そう感じた根拠を、先に書いたような形で意見を述べてみただけだ。
それを自民党の悪口に話をすり替えるのもおかしい話しだし、さらに裏づけも取れないようなスキャンダル(ネットの情報だけでは証拠にはならない)を盾に敗者をこき下ろすような事は、絶対やってはいけない事だ。
選挙に勝った民主党だって、自民党に対しては礼節のある態度を取っている。誰も自民党に対して礼節を欠くような非難する輩はいない。
他人の書いた記事に、嫌悪感丸出しでコメントするような近視眼的輩を信用する人は居ないと思うが、された方は非常に気分悪い。

ただそれだけだ。
なのでこの話はここまで。もう何を言われても何もこの件について書く事は無い。