総選挙

民主党圧勝らしいね。
mixiの方ではずっと毒吐いてましたが、今回の選挙は白紙投票したかったです。
政権交代」しか聞こえない民主党と、一つの党に思えないくらいバラバラの自民党じゃぁ、僕にしてみればどっちもどっち。

政権交代」を第一に掲げて政権公約については「耳障りの良い部分」を囁くのみだった民主党
第一目標の「政権交代」を達成したら、実際何をやってくれるんでしょうかね。
本来は政策を選挙で訴えて、「政権交代」はその結果としてついてくるだけのもの。
政権交代」を一番に主張する政党に何も考えずに投票するのは、本当はとても怖い事なんじゃないですかね。
今回の結果は別に民主党が偉いのではなく自民党が自滅しただけの事。
勘違いして政策で暴走しない事を祈りますよ。
自民のように、政策で失敗したらすぐに党首を引き摺り下ろそうとするような輩がいたら、支持率急落だろうしね。