バージョンアップのお話

既存の金銭管理系アプリについても近々バージョンアップを計画しています。
まずは長らく中途半端なβ版だったC-MATEの正式版。
使い勝手の悪すぎる(と言うか、あの状態で公開しているのも恥ずかしい)貯金実績機能の大改造を実施と通帳管理との完全連携。
そして実績登録画面の使い勝手を多少強化(したつもり)ですかね。

実は1年位前にほぼ完成していたのですが、改造があまりにも大きくて現行バージョンからの移行とか面倒くさい事を考えるのが面倒で…。(汗)

そして、C-MATEの連携機能に対応するために通帳管理もバージョンアップします。
通帳管理は他のアプリとの連携のための共通インタフェイスを持っているのですが、C-MATEのDB構造はその共通インタフェイスとの共用が難しかったため、通帳管理にC-MATEのDBを覗く仕組みを直接組み込んでいました。
今回、C-MATEを他のアプリと同様共通インタフェイス経由でアクセスするようにしたため、改造が必要になりました。
その他、カード管理と旅費管理についても修正を予定していますが、こちらはもうちょっと先かなぁ。