新たなる展開〜CreatorIDサーバ問題〜

CreatorID管理サーバにアクセスが出来なくなっている問題で、ACCESSデベロッパサイトのフォーラムで質問を投げていたのですが、ついにサイト管理者から直接回答を頂きました。

以下回答全文の転記

Hi there,

If you are in need of registering a Creator ID, please send me a Private Message and I will do it manually until the service is back up again. Sorry for the trouble.

CreatorIDが欲しければ、個人的にメッセージをよこせと言っております。
え〜と…この回答から読み取れる事は、このトラブルはすぐには解決できるような単純なものではないという事でしょうか。
こんな泥臭い対応に迫られているという事は、今日明日解決できる問題では無いと言う事でしょう。
まぁ、ACCESSの方も今回の問題を真摯に受け止めて対応いただいているという事にして、CreatorIDが欲しい場合はデベロッパサイトの「Contact Us」のリンクでも引っ叩いて見るのがよろしいと思います。>amiさん

#でも万が一、申請したIDが重複していたら面倒くさいなぁ…。(´д`;)